BGA変換基板

2013/02/19

 

30,000ピンクラスの基板に搭載されたBGAピンアサイン変更のご依頼です。
ベース基板には手を加えず、BGA変換基板でBGAのみを修正し、
コストと納期を抑えました。

 

★BGA基板仕様★

層数
6層
板厚
t0.8以上
基板材料
FR-4,FR-5相当
最小L/S値
70/70μm

※ 1段ビルドアップ(1-4-1)+貫通穴埋めビア
※ 樹脂穴埋めTH径:φ0.1mm

 

★実働内訳★

設計 0.9日
基板 3.1日
2日 3-2

TOTAL6日で納品いたしました!

 



X線検査
X線でBGA接合部の検査を行うことが可能です。
未溶融、クラックなどの不良をチェックできます。

 

部品のピンアサインミスや定数変更により評価が中断してしまった基板も、
アレイなら短納期で修正できます。
リボール・ジャンパ配線等の高い技術で迅速な評価再開を可能にします。

■リワーク技術一覧■
・ジャンパ配線 ・空中配線 ・パターンカット
・IC(SOP,QFN,QFP)リワーク ・BGA,CSPリワーク/リボール

 

BGA変換基板

 

 

用途
BGAのピンアサインミスが発生した場合に、マザー基板(元基板)とBGAデバイス間に、BGA変換基板の設計・製作・実装を行います。
マザー基板の再作を回避できるため、納期短縮はもちろん、コストも抑えることができます。

応用
BGA変換基板技術を応用することにより、
1種類のマザー基板で、複数のBGAデバイスの性能を試すことにも利用できます。

実績
アレイでは、BGA変換基板の実績が100件以上あり、多くのお客様に喜んでいただいています。
また、ギガ帯や製品レベルにも対応しています。

 

TEL:0466-86-5411
アレイの超短納期対応チームまでお気軽にお問合せください。

 

 

一覧へ戻る

お問い合わせ

弊社へのお問い合わせ・ご質問・お見積りのご依頼は下記より承ります。

CONTACT